葬儀の相談は信用の出来る人にしよう

急な葬儀で冷静な判断が出来ないなど不安なら信用できる葬儀のプロに相談するといいんじゃないでしょうか

Loading
Hot Topics
その他の記事
葬儀の相談は信用の出来る人にしよう

葬儀の相談は信用の出来る人にしよう

葬儀の相談をするならプロがいいんですがその前にそのプロも選ばないといけないと思います。
それに身内や親戚に葬儀屋がいるならその人にもよりますが身内よりは他人が一番だと思います。
ただしこれはあくまで私の身内が遠慮したい人だったから言うんです。

それに相手は親しいと思っていたようですが私自身はそれほど親しいと思っていなかったから余計に思うことなんです。

こちらの意見よりは自分達にとってのいい葬式のプランを勧めてくるんです。

それに相手は仕事だから仕方ないとは思いますが突然する事になったほうとしては冷静に相談できなくて相手のいいようにされてしまいます。
これが他人で何のこだわりがこちらになかったら拒否する事も出来るからその方がいいんじゃないかと思うんです。

それでも不安ならやはり信用できる人に紹介してもらってそういう葬儀社に相談した方がいいんじゃないでしょうか。普通はあまり葬儀社に知り合いはいないものではありますが葬儀をしてもらったりしてその時に良心的な対応をしてくれた人たちのいるところを教えてもらうだけでいいと思います。

そうじゃないとただでさえ悲しみやショックの中での判断を要求されると思うんです。

しっかりした人がいてその人に任せられるならその人に相談して仕切ってもらっていろんなことを決めてもらったらいいけどそういう人がいない場合には自分で判断して担当してくれてる葬儀社の人と話さないといけないと思うんです。

そういう時に良心的な人だと心のこもった式を提案してくれると思うんです。

だから今更ながら思いますが親戚だからと安易に頼っていかない方がいいんじゃないかと思います。
だから今度する事になっても親戚に頼まないできちんとした葬儀屋さんに頼む事になると思います。
やはり遠くの親戚よりは近くの他人だと思います。
今回も当てはまるんじゃないでしょうか。遠くではないんですが他人の方がいい場合もあるという事です。

Copyright (C)2014葬儀の相談は信用の出来る人にしよう.All rights reserved.